KSR エンスト 遠心クラッチが・・・
2019-06-30


先週の月曜日の朝、会社まであと少しのところで、突然のエンスト

すぐニュートラルにし、再始動。

そしてギヤを入れたとたん、またエンスト。


状況はすぐ飲み込めたので、

足蹴りで助走をつけ、1速からスタート。そして会社まで。


そして、昼休みに確認。やはり遠心クラッチが切れない

これでは、右クランクケースカバーを開けなけらばならないので、

(勘違いしている人がいるようですが、4ストKSRでは、右クランクケースの調整ナットをいじっても、遠心クラッチ本体の調整はできません。シフトペダル連動のセカンダリクラッチの調整のみです。)

とりあえず、家に帰るために発進練習を・・・

何回か練習したら、いつも間にか切れるようになった。


で、帰還後の翌日からはNC700Xで通勤となりました。



そこで本日、遠心クラッチを確認しようと、右クランクを開けてみたら、

なんだか金属粉が多い。


フィルタを確認。

禺画像]

げっ!!

フィルタ穴の中にも

禺画像]

廃油トレイの沈殿物は

禺画像]


気を取り直し、原因を探りながら眺めていると

禺画像]

遠心クラッチが斜めに・・・

一応比較のために、予備機を開けてみたら

禺画像]

やはりまっすぐだ。



続きを読む

[バイク]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット