NC700X純正グリップヒータ点灯せず〜復帰
2023-12-03



一昨日寒いツーリング中、

グリップヒータ(08T50-MGE-000)を使おうをしたら、

なんと電源ランプが点灯(点滅)しない。

禺画像]

真っ先にヒューズボックス内、

OP用の7.5Aヒューズ切れを疑ったが問題なし。


続いてグリップヒータ用の5Aヒューズを確認

禺画像]

こちらも切れていないし、14V以上出てる。



一服し、ネット検索

「ヒータが温まらない」とかの症状の書き込みは多いけど、

電源入らない症状はなかなか見つからない。


で、やっと同じ症状の方の書き込み見たら、

コントローラ[08T50-MGE-80003]が原因だって。


ということで、左グリップのビニールテープを剥いてみた

禺画像]

そしてテスターで真ん中のギボシの電圧を当たったら

なんと4.8V (他は0V)


「やっぱコントローラかよ」と、また検索

5000円以上してる(^^;

いっそのこと総交換なども考えたが、いまさら配線引き直すのもなぁと


もしかして、電子系なら5Vで正常?


正常だとすれば、次はスイッチ。

抵抗を測定してみたが、どの組み合わせでも∞


なんで?



続きを読む

[バイク]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット