なんか変だよTMAX
2012-11-11


普段から安全運転を心がけてるSpinman。
禺画像]

 端っこまで使ってます。

 実はタネがあります。


 一昨日乗り出したところ、セルフステアで切り込んでいくし、なんか異音がする。

 そろそろベアリングがやばいかなぁと思いつつ会社へ。

 駐車後、確認したがリアタイヤの空気がちょっと甘いかなと思われる程度で特に問題なさそう。



 で、また今日乗り出してみたら、明らかに症状が悪化している。

 「ん〜〜〜」と思いつつ、4キロほど走って家に引き返したら、

禺画像]

 案の定、4センチほどの釘が。(写真はすこし引き抜いたあと)


 さすがに今日になると、ほとんど空気が抜けてました。でもまだ新しいタイヤなのでそれなりに走れてしまったようです。

 そういえば、取り回しも重かったなぁ。


 引き返し途中でいろいろ考えてた。

 「リアがパンクでもしてたら、キャスターが寝る方向になるから、ステアが切り込んでくのはおかしいんじゃないかな」・・・とか。

 まあ、よくわからんけど、実際に切り込んでいくんだからしょうがない。


 なにはともあれ、修理修理ということで、穴をキリみたいなのでグリグリ。

 続いて、↓これを
禺画像]

突っ込んで、
禺画像]

完了です。
[バイク]
[出来事]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット